Hale Nika これからの活動について

仙台でヨガ&アーユルヴェーダをお伝えする準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

 

Hale Nika これからの活動についてご紹介します。まだまだ未定の部分も多いのですが、今の想いを忘れないようにという気持ちも込めてブログで発信していきます。

2018 Hale Nika 準備スタート!

2015年にカウアイ島でヨガインストラクターの資格を取得してから、あっという間に3年経ってしまいました。

2015年12月からは「カウアイヨガ」として、仙台市内のレンタルスタジオを借りて、月に1回ペースでヨガレッスンや友人とコラボしたワークショップなどを開催してきました。

新米インストラクターではありましたが、沢山の出会いと学びがある充実した時間でした。レッスンにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます♡

 

2016年から、一度卒業した古巣での仕事を再開したのですが、思っていた以上にバタバタしてしまい両立が難しく感じ、2017年の1年間は「学びの年にしよう」と決めて、レッスンはお休みさせていただきました。

その代わり、気になる先生方のワークショップに参加したり、アーユルヴェーダトリートメントの資格を取得したり、カウアイ島の師匠の元で勉強させてもらったりと充実の時間を過ごさせてもらいました。

 

「インプット」に重点をおいた1年を過ごして思った事。

それは、やっぱり「アウトプット」していかないと、学んだ事が深まらない、そして、こんないい情報を自分のものだけにしてしまうのはもったいない!という事。

そして、やっぱり、ヨガ&アーユルヴェーダを伝える事を自分のナリワイにしていきたいという想いにも気づかされました。

 

思い立ったら即行動!のタイプなので、現在のお仕事は4月で卒業させていただき、ヨガ&アーユルヴェーダサロン(こじんまりとですが・・・)オープンに向けて準備を始めたいと思います。

 

Hale Nika どんな事をしていきたいか?

カウアイヨガで活動していた時のようにヨガレッスンも開催したいのですが、昨年学んだアーユルヴェーダトリートメントの施術やワークショップも開催したいと思っています。

 

学びの期間に行った南インドやスリランカでのアーユルヴェーダトリートメントで、数年前からずーーっと悩んでいた左の首の痛みが解消される体験をしてから、アーユルヴェーダトリートメントの素晴らしさに感激しました。

日本では、アーユルヴェーダ=美容のイメージが強いですが、(もちろん美容的効果もたっぷりです♪)ヨガと同じように「心地よく生きる」ための素敵なツールだなぁと感じています。

 

また、カウアイ島のヨガトレーニング、滞在で改めて感じたアーユルヴェーダ食の魅力についてもワークショップなどでお伝えできたらと思っています。

今年7月には、私の大好きなカウアイ島の師匠Myraが日本に来日してアーユルヴェーダ食の集中トレーニングを開催する予定なので、そちらに参加して、学びを深めてきてから、仙台でお伝えしたいなあと思っています。

 

アーユルヴェーダ食の集中トレーニングにご興味ある方は是非こちらをチェックしてみて下さい♪

 

Hale Nika 今後のスケジュールについて

ここが一番重要なところなんですが・・・

やるのであれば、来て心地よいと感じてもらえる場所でやりたい!という想いは譲れず、まだ場所が決められていない状況なんです。

仙台市内で家を建ててやりたい!というのが一番なのですが、レンタルできる場所でも素敵なところがあれば始めたいと思っています。

場所やレッスン開始のスケジュールについては、決まり次第ブログにて発信していきますので、少々お待ち下さい。

 

まずは、今の仕事をしっかりやりきって、自分の心と体に溜まってしまったものをキレイにする浄化の旅をして自分自身を整えて、ここに書いた目標を一つ一つ叶えていければと思っています。

 

ヨガ&アーユルヴェーダ、そして大好きな旅行について、ベジカフェについてなどなど、少しづつ更新していきますので、楽しんでいただければと思います。

 

Hale Nikaブログをご覧いただきありがとうございます♡

Much Love,

Mayumi

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です