2019★新年のWISH LIST

仙台でヨガ&アーユルヴェーダsalon OPENの準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

2019年スタートしましたね。今年はどんな1年にしたいか考えてみました!

 

2019年新年あけまして、おめでとうございます!

 

2019年スタートしましたね。

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

お正月期間はどうしても暴飲・暴食になりがち。

消化のリズムも崩れている方も多いかと思いますので、ギーを使ったお料理で身体の調子を整えてみてくださいね!

◆ギーの作り方→→ こちら のblogに載せています。

 

いつもと変わらない1ヶ月の始まりだけど、何か気持ちがシャキッとする新年。

私はいつも今年やりたいことリストを作って、いつも持ち歩く手帳の年間スケジュールに書き込むようにしています。

そうすると不思議なことに、ほとんどがその時期に実現できたりするのです。

「想いを見える形にしておく」ということはとても重要なことだなぁと改めて感じています。

 

私の2018年

 

2018年は、仕事を辞め、インドでパンチャカルマ、バリへヨガ旅、館山でのアーユルヴェーダクッキング合宿への参加、カウアイ島で再度TTに参加・・・と自分の進みたい分野での学びをたっぷり深められる1年だったなぁと感じています。

「必要ないものを手放していくと、本当に必要なものが見えてくる」

そんなことを自分自身の体験で学ぶことができました。

ちょっと気を緩めると、元の自分に戻ってしまう私なので、引き続きプラクティスを続けていこうと思っているところです。

 

2019年のWISH LIST

 

自分への癒しと学びに重点を置いた昨年。

インプットをした後は、やはりアウトプットをしていかないと自分の成長はないかなと感じています。

必要としてくれている人がいるのであれば、それをシェアすることが社会への貢献にもなるのかなと。

 

お家サロンができるまでは、活動はいいかな・・・と思っていましたが、なかなか進まないので(笑)不定期ではありますが、ヨガ&アーユルヴェーダをシェアしていければと思っています。

我が家の長いわく「夏頃には引越しだ!」と言っておりますが、どうなることやら・・・なので焦らずのんびり、ドーンと構えていきます。

 

まだ未確定ではありますが、こんなことを考えています。

 

I . 2〜3ヶ月に一回程度のペースで、アーユルヴェーダWSの開催

昨年12月に一回開催させていただきましたが、仙台でもアーユルヴェーダを知りたいと思っている方が沢山いるんだなぁと嬉しくなりました。

色々なアーユルヴェーダ講師がいるけれども、私は同世代のお仕事を頑張っている女性が心地よく毎日を送れるようなツールとしてのアーユルヴェーダの知識を伝えて行けたらと思っています。もちろん、カウアイ島の師匠から学んだ伝統的スタイルのものを。

 

II . ヨガ&アーユルヴェーダセルフケア「Abhyanga」クラスの開催

TTのアシスタントとして改めて学び直すという貴重な機会に恵まれたおかげもあって、「カウアイ島の師匠が教えてくれるヨガを仙台でも伝えていきたい」という気持ちが強くなりました。

2017年には、セラピストとしての勉強もしたので、お家でできるアーユルヴェーダオイルマッサージ「Abhyanga」もセットにしてできたらいいなぁと検討中です。

 

Ⅲ.ヨガ&アーユルヴェーダリトリートin HAWAIIの開催

以前から、「ハワイ在住のお友達が欲しいなぁ・・・」と思っていたのですが、昨年その夢が叶っちゃいました!それも2人も!

TTでセラピスト、アシスタントとして一緒に時間を過ごしたハワイ在住のピースフルでアロハマインドを持った二人と意気投合して、「ハワイリトリート企画したいね!」と盛り上がっています。

 

「地方の資源を発掘して、商品化する」お手伝いを仕事としていた私×ハワイをよく知る2人なので普通の旅行会社よりも一歩踏み込んだローカル感ある企画ができそうとワクワクしています。

 

「仕事でハワイ」という昔描いていた夢を1歩でも進められるといいなぁ♡

 

と、今年も私は夢がてんこ盛りですが、自分自身は「穏やかさ」「優しさ」「整える」「選択と集中」をテーマに、一歩一歩あゆみを進めていきます。

 

マウイ島在住のジョーディッシュ(インド占星学)の先生いわく、「36歳で開花!」らしいので今年は色々チャレンジしてみて、その体験からまた学んでいければと思っています。

 

みなさまにとって、素敵な一年になりますように・・・

今年も、Hale Nika をどうぞよろしくお願いいたします♡

 

Much Love,

Mayumi

 

📷 in Bali

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です