ヨガ&アーユルヴェーダリトリート in ハワイのお知らせ

仙台でヨガ&アーユルヴェーダsalon OPENの準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

SNSなどではすでに広報していますが、念願のハワイリトリートを企画しました!

ヨガ&アーユルヴェーダリトリート in ハワイ

【日程】2019年9月12日〜15日
※ハワイ時間。15日にハワイを出発した場合、日本到着は16日になります。

【場所】ハワイ・オアフ島 ノースショアエリアにあるゲストハウス
ビーチまで歩いて行ける好立地です。空き時間はノースショアの町歩きなどもオススメ!

スケジュールや料金の確認、お問い合わせお申込みは、こちらからお願いします。

フェイスブックページでは、ハワイ情報なども発信予定なので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪

ヨガとアーユルヴェーダの調和に基づいた各種トレーニングを開催している、ハワイ・カウアイ島のHale Pule卒業生3名で企画したリトリートになっています。

ヨガ&アーユルヴェーダそしてハワイの大自然が持つMana(エネルギー)で心と身体に「バランスをもたらす」ためのリトリート。

日々を忙しく過ごす、頑張り女子の皆さん、自分のための自分への癒しの時間を一緒に過ごしませんか・・・?

リトリートが完成するまでのストーリー

3人の出会いは、2018年9月にカウアイ島で開催されたヨガティーチャーズトレーニングでした。

私は自分のTTに参加した時から、アシスタントとしてこのトレーニングに参加したい!と思っていたので、師匠や、師匠のアシスタントに会うたびに「どうしたらアシスタントになれるの?アシスタントしたい!」としつこく言い続けていました。笑

今回は、参加人数の関係もあり、日本からのアシスタントはいらないと言われたのですが、どうしてもこの機会に勉強し直したいと思って、スケジュールもバッチリ空けていたので、お願いして参加させてもらいました。

お部屋が一緒なのは、ハワイ在住の日本人2人だからと言われていたので、どんな人が来るのかドキドキ・・・

ハワイの太陽みたいな人

私は、1ヶ月丸々トレーニングに参加したのですが、お一人目が到着したのは、トレーニングから1週間経った頃。

セラピストとして、HalePuleのトリートメントトレーニングを修了された方と聞いていました。

私はなかなか初対面の人と打ち解けるのが時間がかかるタイプだと思うのですが、出会ったその日から笑っぱなし・・・存在自体が、周りを明るく照らしてくれるような、本当に太陽みたいな素敵な方です。

TT中も、Taekoさんに色々相談している生徒さんもいたのを見て、「この人は真のセラピストなんだなぁ」と感じました。

今回のリトリートでは、セラピストとして、セルフアヴィアンガをレクチャーしてくれたり、希望者の方にはアーユルヴェーダトリートメントも施術していただけますので、お楽しみに!

ハワイの夕日のように優しい人

もう1人の方は、TTも半分を迎えた、3週目に出会いました。

TTを卒業してから、複数回アシスタントとしてもTTに参加されている方と聞いていました。

初対面の印象は、小さくて可愛らしい方〜特に笑顔が可愛い!

ほんわかしているんだけど、自分の芯がしっかりある、そんな素敵な方です。

TT終了後、オアフ島に行ってからも、一緒にドライブに連れてってもらいながら、ヨガ&アーユルヴェーダトークで盛り上がりました。

リトリートでは、毎朝のyogaと、Vision&PLAN WSを担当してもらいます。

このWSでは、自分のゴールに近づくためのステップや目標設定についてワークをしながら、自分の胸の奥に秘めていた本当にやりたいことを導くヒントを見つけていただけます。

「ハワイに住む」という夢を叶えたMayuさんと一緒に自分の「♪」を探しましょう!

3人で・・・

3人が揃っていたのは、約1週間?くらいだったのですが、お部屋で、そしてDayOffを一緒に過ごしている中で「リトリートやりたいよね!」という話になっていきました。

もともと、私は旅行関係の広告を扱う仕事をしていて、モニターツアーの企画や運営サポートをしていたという経緯もあり、「いつか自然いっぱいの観光地でヨガリトリートしたいなぁ・・・」と漠然と思っていたのですが、2人と出会得たことで、それをハワイでやってみるという機会が巡ってきました。

Taekoさん・・・トリートメント

Mayuさん・・・ヨガ

私・・・アーユルヴェーダクッキング

お互いできることを分担できたのも、話がトントンと進むきっかけだったかもしれません。

もし、私が「日本からのアシスタントは今回はいらない」と言われた時「はい分かりました」と返事していたら、出会えなかったこのご縁。

このタイミングで、行ったから出会えた3人。

ハワイ在住の友達が欲しいとずっと前から思っていた私にとっては、本当に願いが叶った出会いです。

あの時、「なんかこのタイミングでカウアイ島に行って勉強し直すべきだわ・・・」と思った自分の直感力にやっぱり間違いはありませんでした。

自分に必要なものって、直感的にこれだって思ったもの中に必ず何かあるんだなぁってつくづく感じています。

なので、この企画気になる・・・と少しでも感じていただけたのであれば、ぜひご参加をご検討いただけると嬉しいです。

今回のリトリートは8名様と少人数で開催予定ですので、アットホームな雰囲気でお迎えしたいと思っています。

よくあるツアーのようにガチガチの決まったスケジュールで団体行動というわけではなく、参加者さまのリクエストの声に合わせて、スケジュール的に対応できることはお答えしていきたいなぁと思っています。

HPに記載の内容で分からないことがあれば、気軽にお問い合わせ頂ければと思いますので、

ぜひ一度、内容をチェックしてみてくださいね。

皆さんに、お会いできることを楽しみにしています♪

▼2019年9月ハワイリトリートについてはこちらをチェック!

【5/20までのお申込みで早割特別価格!!!】

Hale Nikaブログをご覧いただきありがとうございます♡

Much Love,

Mayumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です