2019年4月インドネシア・バリ島SPA巡り

仙台でヨガ&アーユルヴェーダsalon OPENの準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

昨年に続き、今年も縁あってバリ島に行ってきました〜!

Ubudは街SPA天国!

今後、サロンをやるときの雰囲気作りの参考にというのもあり、旅先でSPAに行くのが大好きな私。

今回は、リトリートでの滞在でそこまで自由な時間もなかったので、ホテルの日帰りプランではなく、気になっていた街SPA2つに行ってみました。

前回行ったときも感じていたけど、バリ島はSPAが沢山!それも、日本の価格と比べたらびっくりするくらい安い!SPA好きにはたまらない場所です♪

Bali Botanica day spa

1つ目は、アーユルヴェーダサロン。

前回は、インドでのパンチャカルマ後にバリ島だったので、「バリ島でアーユルヴェーダはいいかなぁ」と思ってスルーしていたけど、今回は気になって行ってきました。

ウブド中心部からは、徒歩で30分くらい、車だと10分くらいの緑に囲まれた場所にあるアーユルヴェーダサロン。

予約のメールをやりとりしているときに、メニューを2つ以上にすると滞在しているウブド中心部のホテルからの送迎付けるよ〜と言われ、ホイホイと2つのプランを予約(笑)でも安いからいいの、いいのと自分に言い聞かせる。

メニューは、

Shirodhara シロダーラ
Crown Massage クラウンマッサージ

の徹底的に脳みそと頭ケアを選択しました。

仕事をしているとき肩こりがひどすぎて、週末は整体やらカイロやら、マッサージやら色々試してみて思ったのが、「私の肩こりや不調は眼精疲労からきてる??」ということ。

どうしてもPC、スマホを使う時間が長くなってしまう生活だったので、目からきてしまう。

そんなとき、体をグリグリマッサージされても、あまり症状は回復しなかったのですが、あるとき、ヘッドマッサージに行ったら、いつもとは違う軽さが!

それから、私にとってヘッドマッサージは救世主なのです。

もちろん、お風呂上がりにお家でゆっくりヘッドマッサージも好きですが、プロにやってもらうのはまた一味違って気持ちいい〜ので大好きです。

最初に背中、首回り、肩周りなどをオイルマッサージでほぐしてから、25分のシロダーラ。

リトリート中はワクワクすることが多くて、夜なかなか寝付けない感じだったので、始まってすぐにスコーンと眠りの世界へ・・・

そして、終わってから、クラウンマッサージへ。

クラウンマッサージでも、ヘッドマッサージをして、バナナの葉っぱを頭に巻きつけてから、首、肩周り、腕などもマッサージしてくれるので、極上、極上。

バナナの葉巻いている面白い写真を撮り忘れちゃったのが、ちょっと後悔です。

最後は、シャンプー台でシャンプーをして、ドライヤーもしてくれます。

「オイルは何を使っているの?」と聞いたところ、ココナッツオイルベースにインドから仕入れたエッセンシャルオイルを入れているとのこと。

うむ、治療的要素はちょっと低いかもしれないけど、この価格で、セラピストさんも丁寧にしっかり施術してくれるし、満足度は◎です。

https://www.balibotanica.com

Karsa Spa

2つ目は、Ubudで人気のSPAへ。

バリ通の方のブログを見ていると必ず出てくるKarsa Spa

こちらも、ウブド中心部からはちょっと離れていて、車で20分くらい。

グネグネした細い道を進んで、田園の中にどどーんとスパ&カフェがあります。

行きは、観光のためにチャーターしていたドライバーさんに送ってもらい、帰りはカフェの前から出ている送迎を利用しました。

カフェの人にお願いすれば、手配してくれます。

人気と聞いていたので、旅行の2週間くらい前に問い合わせたところ、希望の時間はすでに予約が入っているとのことで、少し時間をずらしての予約になりました。

行ってみても、人気を実感。受付周辺には予約の方がわさわさ。

でも、マッサージはそれぞれのコテージ?のようなところで行われるので、周りの人を気にして…ということは一切ありませんでした。

メニューは、

Intuitive Heart Massage
Facial
Flower Bath

セラピストさんもベテラン!という感じの方で、ハートマッサージ中は爆睡、フェイシャル後の顔はツルツルで自分で触っていても気持ちいい〜

そして、何と言ってもフラワーバス!

お花が豊富な南国だからこその贅沢。


本物のお花の香りに包まれながら、久しぶりの湯船を堪能して、フルーツつまんで、ハーブティー飲んで…


その日の夜にフライトだったので、最後の最後にしっかり疲れを取れて、飛行機でもぐっすりでした。

https://www.karsaspa.comb

 コスパがすごい

街SPA巡りで、びっくりしたのは、やっぱり価格。

どちらもカードOKだったので、カードで支払い、後でカードの請求を見て、あれ?こんなに安かったっけ??と。

どちらも、お会計は6,000円以下!

アーユルヴェーダも治療目的でなく、リラクゼーション目的ならばOK。

旅の疲れを癒す、これからのフライトの疲れの緩和に、バリ島に行ったときの最終日は、毎回SPAでスケジュールを締めくくろうと改めて思いました♪

バリ島へ旅行の際は、ぜひ行ってみてください♪

Hale Nika ブログをご覧いただきありがとうございます♡

Much Love,

Mayumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です