日々の中のお気に入りプラクティスを探してみる

仙台でヨガ&アーユルヴェーダsalon OPENの準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

毎日の中にどんな楽しみがあるか、見つかるともっと1日1日が楽しく感じる。今回はそんなお話をさせていただきます。

週末まで待たなくても、楽しいことはあるかも

以前の私は、「週末、連休まだかなぁ〜」と思いながら平日を何とか乗り切り、お休みに予定もあれこれ入れてしまう生活をしていました。

今は比較的のんびりした生活をしているので、予定も分散していますが、逆に以前に比べると決まった予定は少ない、でも毎日は充実しているように感じます。

意識を向けてみることで、何か見つかる?

以前の私と、今の私、何が変わったのか。

時間がある分、一つ一つのことに集中している時間が増えたように感じます。

洗濯、料理、ご飯を食べる時間、PCに向かう時間(ここはできるだけ少なくを心がけ…)前までは、「時間を効率的に使う」ことが最優先だったので、1つのことをしながら2〜3タスク動いているのは当たり前。それがいい!と思い込んでいました。

もちろん今も、「効率的に」という考え方は嫌いではありませんが、振り返るとちょっとやりすぎだったなぁと反省。

日々の行動の中に、お気に入りを見つけてみる

・食後のお散歩(特に緑が多い場所や神社がお気に入り)

・週に2〜3回の八百屋さん巡り、仕入れ担当の方との会話

・プラーナたっぷりのお野菜をシンプルな味付けで調理している時、そしてそれがうま!となった時

・ヨガウエアをオーガニックな洗剤で手洗いしている時

・栽培中のカレーリーフの新芽を観察している時

最近の私のお気に入りプラクティスはこんな感じです。笑

うん、改めて書き出してみると、以前楽しい!と思っていたことと全く違う。お金もそんなにかからないし、疲労感もない。

「意識を向ける」ただそれだけで、得られた日々の中の小さな幸せ。

「週末まだかなぁ〜、次の連休まだかなぁ〜」とついつい毎日思っている方にぜひ試してもらいたいです♪

Hale Nika ブログをご覧いただきありがとうございます♡

Much Love ,

Mayumi

▼5月26日 (Sun) 10:30〜 代講クラス@スタジオマカナ です!
※こちらのクラスはスタジオマカナのチケットが使えます。

ご予約は、スタジオマカナHPからお願いします。

▼6月のヨガ&アーユルヴェーダスケジュールはこちらからチェックしてください♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です