アーユルヴェーダ・マルマセラピーとは?

仙台でヨガ&アーユルヴェーダsalon OPENの準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

マルマセラピーというトリートメントをご存知ですか?

マルマセラピーとの出会い

2年前、心身の不調でなんだか枯れてしまいそうだった時、「そうだ!師匠のところへ行ってみよう!」と思い1週間ホームステイさせてもらいました。

せっかくなら、アーユルヴェーダのトリートメントについて勉強したいと思い、1週間で教えてもらえるものはないか?お願いしてみた時に教えてもらったのが「マルマセラピー」との出会いでした。

日本ではあまり施術してくれるところがないような気がするので、聞いたことがないなぁという方も多いかもしれませんね。

私も、「マルマセラピーってなんだろう?」と思いながら師匠のところに行った気がします。笑

マルマセラピーとは?

マルマセラピーは、古代インドの治療法で、約107個のマルマポイントを優しく刺激することによって、体の中のプラーナ(エネルギー)の流れを良くしてくれる、ツボ押しのようなものです。

と言っても、足つぼマッサージのようにグリグリと刺激するのではなく、オイルをつけた人差し指の指先で優しくタッチします。

プラーナの流れが良くなると、身体の不調はもちろん、心の不調も改善されるので様々な不調の改善にオススメです。

優しく触れるだけなのに、終わった後はすっきり

カウアイ島で初体験したマルマセラピー。

最初は、え?そんなにちょっと触るだけ??と思っていたのですが、気がついたらストーンと深い眠りに落ちていました。

あとで確認してみたところ、ヴァータが乱れているとすぐに眠くなるそうです。

バタバタ仕事を片付けて、大急ぎで新幹線→飛行機で移動してきていたところだったので、ヴァータがだいぶ乱れていたんですね、きっと。

マルマセラピーの施術を仙台で♪

マルマセラピー 仙台 で検索しても出てこないようなので、施術としてやっている人はいないのかなぁと思います。

サロンをOPENしたらメニューとしてやりたいなぁと思っていましたが、せっかくなので、9月は体験会をしてみようと思います!

と言っても、私一人で施術できるのがお一人様…なので、ほんの数人に…にはなってしまいますが><

9月の下記の日程で、レンタルしているスタジオマカナにてヨガ50分×マルマセラピー30分体験会を開催します!(ドーシャチェックシート&ハーブティー&アーユルヴェーダスイーツ付きで ¥5,000の予定です。)

頭部、顔、鎖骨への施術になります。師匠が手作りしてくれているいい香りのフェイスオイル(もちろん不純物ゼロ!)を使いますので、いい香りに包まれながらリラックスタイムを過ごしてくださいね。

  1. 9月5日(木)10:15〜 
  2. 9月12日(木)10:15〜
  3. 9月26日(木)10:15〜

詳細は、またUPしますが、それぞれ限定1名様になりますので、「マルマセラピー受けてみたい!」という方は事前に日程確保いたしますので、気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちらから

HaleNikaブログをご覧いただきありがとうございます♡

Much Love,

Mayumi

“アーユルヴェーダ・マルマセラピーとは?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です