2019年11月 ヨガ&アーユルヴェーダ活動スケジュール

仙台でヨガ&アーユルヴェーダsalon OPENの準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

11月全体のヨガ&アーユルヴェーダの活動スケジュールについてまとめましたので、ぜひご覧ください。

ヨガ&アーユルヴェーダごはん試食会

【日程&内容】
ヨガ70分+アーユルヴェーダごはんの試食会のクラスです。

<ヨガ>ヨガとアーユルヴェーダの調和に基づき、プラーナヤマ(呼吸法)、メディテーション(瞑想)、安全に正しく身体を使うアーサナ(ポーズ)で身体と心を本来あるべき姿に整えていきます。

<アーユルヴェーダごはん試食会>朝食、スープ、キチャリー、スイーツなど日毎に色々なアーユルヴェーダごはんの試食会を開催します!試食をしながら当日作ったお料理のレシピや使ったスパイスについてのお話をさせていただきます。質問があれば、その場でお答えしながら進めていきます。

①11月7日(木) 「朝食に◎フルーツのスパイスソテー」

②11月14日(木) 「身体ほかほか♪Ayurveda Soup」

③11月21日(木) 「1皿でバランスを整える!浄化食 Kichadi」

④11月28日(木) 「ほっとする甘み♡Ayurveda Sweets & Drink」

全てのお料理に、アーユルヴェーダ万能オイル Ghee (ギー)を使います。冬に乱れやすい Vata の質を整えてくれるのはもちろん、消化促進、身体に潤いを与えてくれる効果もあります。Gheeについてはこちらの Blog もご覧ください。

11/12の満月の日に Ghee を作る予定なので、14日以降のクラスでは、お試しサイズを1,000円くらいで販売しようかなぁと思っています。(有機グラスフェッドバターを使って作ります。110mlくらい入る、密封できるメイソンジャーに入れて販売予定)気になる方は、ご予約時にお伝えください。

<その他>
★アーユルヴェーダドーシャチェックシートをお渡ししますので、自分の体質について知っていきましょう。

【価格】1回当たり3,500円 ※11月の木曜クラスに複数回参加の場合は、2回目以降は3,000円のリピーター割引とさせていただきます♪

【時間】10:15〜11:50

【場所】スタジオマカナ 仙台市青葉区花京院2−1−54 ダイワ旭ビル2F

※こちらのクラスは、スタジオマカナ回数券・クレジットカードはご利用できませんので、ご了承ください。現金をご準備ください。

【持ち物】
・ヨガストラップ又はタオルや手ぬぐいなど※ヨガのポーズのサポートとして使います。
・お飲物が必要な方はご自身でご準備ください。
・ヨガマットはご準備しておりますが、ご自身のマットをご利用いただいてもOKです。

【定員】各日程4名さま

※男性のお客様へ
女性の方と一緒のご参加をお願いいたします。

※事前に何か相談したいことがある場合は、ご予約時のメールでお知らせください。どんな些細なことでもOKです。

※お申込み&ご予約のキャンセルは前日15時までとさせていただきます。
それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料として3,000円とさせていただきます。

▼ご予約はこちらからお願いします。

<スタジオマカナ担当クラス>

◆アーユルヴェーダ×ヨガ

【日程】11月2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)

【時間】10:30〜11:50

◆ 夜の Ayurveda × Yoga

【日程】11月4日(月・祝)※、11日(月)、18日(月)、25日(月)

【時間】19:00〜20:30
※11/4(月・祝)は、14:00〜15:30となります。

【場所】スタジオマカナ 仙台市青葉区花京院2−1−54 ダイワ旭ビル2F

詳細&ご予約はスタジオマカナHPからお願いします。

※こちらの2クラスは、スタジオマカナ回数券をご利用いただけます。

11月もよろしくお願いします!

木曜日のクラスはいつも都度企画しながら、自分も楽しんでいるのですが、今月は「食」にフォーカスして、試食&スパイスの使い方をご紹介させていただきます!

まずは食べてみたい!という方、アーユルヴェーダに興味を持って、スパイスを買って見たけどなかなか使いこなせていない…という方にもオススメです。

味を整えるのはもちろん、様々な効能がたっぷりのスパイス。

決まったレシピできっちり分量を量って…ということではなく、自分の体調に合わせて、味の創造を楽しむ!そんな自由なスタイルのお料理をお伝えしていますので、お料理初心者の方もすぐチャレンジできますよ。

そして、スタジオマカナ担当の月曜夜クラスもリニューアル!します。

「睡眠の質をUPさせる」というテーマは変えずに、アーユルヴェーダの豆知識も取り入れたクラスにさせていただきます。

土曜日のクラスと比較すると(といっても土曜日もそんなに難しいアーサナはありませんが…笑)、呼吸をより丁寧に、ゆったりとした流れでアーサナを行ない、最後は YogaNidra の要素も入れた長めのシャバーサナでお休みしていきます。

クラスの時間も、ちょうど眠りの準備をするのにぴったりの時間帯ですので、週の始まり月曜日に1日の疲れを手放してゆっくり眠れる身体づくりを始めていきませんか??

一気に寒さを感じる季節に入ってきました。

ヨガ&アーユルヴェーダで自分の心地よさを自分で整える生活をしていきましょう〜!

11月もお会いできることを楽しみにしています!

HaleNika ブログをご覧いただきありがとうございます♡

Much Love,

Mayumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です