2020年3月 ヨガ&アーユルヴェーダ活動スケジュール

仙台でヨガ&アーユルヴェーダsalon OPENの準備をしているMayumi(@mayu_3737)です。

3月全体のヨガ&アーユルヴェーダの活動スケジュールについてまとめましたので、ぜひご覧ください。

<スタジオマカナ担当クラス>

◆アーユルヴェーダ×ヨガ

【日程】3月7日(土)、14日(土)、20日(金・祝)※、28日(土)

【時間】10:30〜11:50

※3/20(金・祝)は、春のバランスを整えるアーユルヴェーダスープ付き特別クラスになります♪旬のお野菜、スパイス、質の良いオイルを使ったスープをご準備します!

◆ 夜の Ayurveda × Yoga

【日程】3月2日(月)、9日(月)、16日(月)、22日(日)※

【時間】19:00〜20:30 ※3/22(日)は10:30〜

※3/22(日)は10:30〜の特別クラスになります。ゆったりと身体を動かしたい、瞑想やヨガニドラで心もゆったりリラックスしたいという方におすすめのクラスです。

【場所】スタジオマカナ 仙台市青葉区花京院2−1−54 ダイワ旭ビル2F

詳細&ご予約はスタジオマカナHPからお願いします。

※こちらの2クラスは、スタジオマカナ回数券をご利用いただけます。

3月もよろしくお願いします!

まだまだ冷える日もありますが、あっという間に3月!私もスタジオマカナで定期的にクラスを担当させてもらい1年が経ちました。

「身体がすっきりしました」というお声はもちろんですが、「何だか、今日は思考がクリアになりました」「頭がすっきりしました」という声をいただけることもあり、アーサナだけではなく、呼吸法や瞑想を取り入れたクラスの重要性を改めて感じています。

どちらのクラスも、呼吸法、瞑想、アーサナを行なっていくのですが、「夜の〜」クラスは立ちのポーズは少なめ、後半にはヨガニドラの時間もあるので、アクティブに動くよりは、ゆったりと心と身体を休めたい…という方におすすめです。反対に、アクティブに身体も動かしたいという方には、土曜日のクラスが少し運動量もUPしますので、おすすめです。

とはいえ、どちらもクラス前半の瞑想や、最後のシャバーサナの時間はじっくり確保することを大切にしているので、ヨガを通して自分のバランスを整えていきたいという方にぜひご参加いただければと思います。

そして、嬉しいことに最近お会いする方の中には、「食べ物の重要性を感じていて…」とアーユルヴェーダのお食事に興味を持ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。アーユルヴェーダのお食事ってどんな感じ?ということを感じていただける、スープ付きのクラスもありますので、ぜひご都合が合えば、スープ付きクラスも検討してみてくださいね。

3月もお会いできることを楽しみにしています!

HaleNika ブログをご覧いただきありがとうございます♡

Much Love,

Mayumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です