【お知らせ】10月13日(Sun)ヨガとアーユルヴェーダごはんの会 in 青根

お知らせ

ヨガとアーユルヴェーダごはんの会

青根の別荘地内にある「スタジオマカナ」でヨガ&アーユルヴェーダごはんの会を開催します!

そろそろ紅葉も始まってきているかな?とちょっと楽しみな季節。

自然たっぷりで深呼吸するだけでも、癒されるような素敵な場所です!

詳細・ご予約は、スタジオマカナHPからご確認お願いします。

残席1名さまとのことですので、ビビっと来た方はぜひお早めにご予約してみてくださいね。

10月以降について

あれ?10月のごはんの会の告知は??と思っていただいた方、ありがとうございます!

実は、10月下旬から別の仕事も始めるかもしれなくて、まだ予定を確定できていませんでした…

この決断に至った理由については、また後日ブログにてご報告させていただきます。(そんな大したことじゃないんですが笑)

今後は、さらに活動できる日程が限られてきてしまうかもしれませんが、細〜く、長〜くこの活動は続けて行こうと思っていますので、ぜひタイミングが合えばご参加お待ちしております。

「食事を食べるだけじゃなく、こんなことも学べるWSなら参加してみたいんだけど…」

そんなリクエストもあれば、ぜひお声を聞かせてください!

今月のメッセージ

先週末は、すっかり秋らしくなったなぁと思っていたら、今週はまたジリジリ太陽が照りつけていますね…

とはいえ、湿度が下がったからか、風は以前と比べて冷んやり気持ちよく感じます。

10月は、VATA のエネルギーが一気に増えてくる季節です。

肌や髪の乾燥、関節の痛みなど感じていませんか?

VATAのエネルギーの特徴は、乾燥、冷え、不規則。

その反対の性質、油分で潤い、温め、規則的に!を意識して取り入れていくと症状の緩和に役立ちます。

もちろん、悪いことばかりではなく、不規則(=動きがある)なエネルギーのおかげで、いつもよりアクティブに行動できたり、アイディアが浮かんできたりとありがたい恩恵も。

今年の振り返りと来年の計画なども、この時期に考えておくとスムーズです。

昨日、来年の手帳を開いて色々書き込んでみたのですが、スルスルいろんなこと思いつきました。

そして私は、10月〜大掃除第一弾を始める予定です!

昨年、じわじわ少しずつ大掃除をしたらスムーズに、そして納得いくように掃除ができたので、今年もそのスタイルで挑みます!

皆さんもぜひ、秋の VATA のエネルギーの波にうまく乗って、やりたいことを加速させてみてくださいね。

\食べることは癒すこと/

アーユルヴェーダごはんの詳細はこちらから↓

Mayumi

Hale Nika 主宰

アーユルヴェーダのドーシャは、ピッタ・カファ。
趣味は、旅行、ヨガ、アーユルヴェーダごはん作り、八百屋・産直巡り。
インド占星術、数秘学、アーユルヴェーダ薬草学にも興味あり。

子供が産まれてから、海外旅行に行けていないので、ハワイ、バリ、スリランカあたりに家族旅行で行きたいとこっそり思っている。

2015 カウアイ島 Hale Pule にてヨガとアーユルヴェーダを学ぶ
2017 カウアイ島 Hale Pule にてマルマトリートメントを学ぶ
2017 スリランカにてアーユルヴェーダパンチャカルマを体験
2018 Hale Pule にてアーユルヴェーダクッキングを学ぶ
2018 Hale Pule TTにアシスタント(見習い)として参加
2016&2018 南インドにてアーユルヴェーダパンチャカルマを体験

Mayumiをフォローする
お知らせヴァータ(空・風)
シェアする
Mayumiをフォローする
Hale Nika

コメント

タイトルとURLをコピーしました